• 高丘SCを愛する人達のサイト

市長杯2日目、先ずはこの日が新チームでの初戦となったU10チーム。新3,4年生の編成で挑みました。
まだサッカーにはならないドリドリのチームなので、相手のパスサッカーに翻弄され大差での敗戦とはなりましたが、実に見応えのあるプレーを見せてくれました。松本コーチの意図を汲み、いろんな場面でドリブルで果敢に攻め立てる姿は見ていてとても楽しいし、頼もしいし、やるな~!と期待感が大いに持てる試合をしてくれました。普通は大差で負けていると後半などはモチベーションは下がりまくりで、ダラダラプレーになりがちですが、今日のプレーは皆最後の最後まで局面局面での相手を抜く技や、勝負に挑むプレーが随所に見れました。
かなり価値ある大敗となりました。

で、U12チーム。昨日の1回戦突破で勢いづき、2回戦も突破し、ベスト4を掛け、強豪やまてSCさんと。
前半のうちにアンラッキーなPKを取られあっさり先制されましたが、ここから目を覚ましたのか、全員が集中を切らさず必死に格上のプレーに対応し、耐え抜き、左約20mからのFKをテンショウが直接決めなんと同点で折り返しました。後半も防戦は続きますが、要所々々をカバーしあい、失点を抑え、逆にリクトやコウスケの突破で脅かす場面も少し作り出し、手に汗握る試合をしてくれました。結局1-1のままタイムアップとなり、PK戦の末、敗退しましたが、試合後の涙は明らかに自信を付けた表情でした。こちらも価値ある敗戦でした。
2,3,4年生達の応援もきっと大きな力になったことでしょう。

U12,U10もここからがんばりましょう!