• 高丘SCを愛する人達のサイト

今日(2/21)、高丘東幼稚園にしょうたにコーチと私、あつぱぱがお邪魔してサッカー教室を開催してきました。(^^)(練習後の様子をパシャリ。)

まずはドリブルシュートで子供たちとアイスブレイク。
緑と黄色のビブスを着用し、ゴールを3つ用意してのスペシャルゲームを行いました。

2つは通常通りのゴールで、タッチライン側に置いた特別ゴールに入っても得点というゲーム。年長、年少さん、みんなで楽しくサッカーをやりました。(^^)

1時間足らずの短い時間でしたが、仲良くなりました(笑)。

既に上手にボールを蹴れる子もいたりして・・・。
この中からサッカーの楽しさを感じてくれて、1人でも多くの子が4月から高丘SCの仲間になってくれることを願うばかりです!

最後にお迎えに来られていた保護者の皆さんに部員募集のチラシを配らせて頂き、簡単な高丘SCの紹介をさせて頂くお時間も頂きました。

第2段として、『高丘東幼稚園』のあとは、『高丘西幼稚園』を訪問し、部員募集のビラをお渡しさせて頂きました。
(余談ですが、高丘西幼稚園は息子が通っていた幼稚園でして。。。入口が南側から北側に変わっていて、時代の流れを感じました。(^^;))

高丘西幼稚園の園長にも、お疲れの所にも関わらず、貴重なお時間を頂き、高丘SCの紹介をさせて頂きました。

高丘東幼稚園、高丘西幼稚園の園長先生をはじめ、先生の皆様、貴重なお時間を頂戴し、本当にありがとうございました。
このような活動がひいては高丘を盛り上げていくことにもつながると考えておりますので、サッカー教室などの機会を今後も増やしていければと考えております。

今後とも、よろしくお願いいたします。
集まれ!高丘に住む未来のJリーガー/なでしこの選手たち!!(^^)/

引き続き、部員募集中です!!

P.S.
高丘東幼稚園の子どもからこんな素敵なプレゼントをもらいました。
僕の書斎に大事に飾ります。(^^)