• 高丘SCを愛する人達のサイト

OG(2011年度卒 現22歳)の西山皐月さんから流通経済大学女子サッカー部の最終戦を見に来て欲しいと連絡があり、喜び勇んで行ってきました。
最終戦は惜しくも負けてしまいましたが、試合後はキャプテンとして無事シーズンを終えた事や、4年間やり遂げた事などを噛み締めながらチームメイトや先輩や後輩、近所の美容室のおばちゃん達と写真撮影やらハグやら、更に男子サッカー部員から胴上げもしてもらい穏やかないい顔をしていました。

明石から駆けつけたかあさんも一緒に試合後3人で食事をしている時にちょっとしたインタビューをしたので覚えている限り掲載。

【サツキへのインタビュー】
・大学でのサッカーはどんな?
➡️いろんな考え方の人がいる中で付き合いの難しさを実感、プレーも日常も賢さが大切な事を思い知りました。

・サッカーやっててどうだった?
➡️本当に楽しかったし、色んな人に出会えて、これからの私の貴重な財産になると思いました。
➡️子供の頃から私がやりたいという事に対して母親は否定した事がなく、なんでもやりたい事をやらせてくれた。それは本当にありがたい事だとつくづく思います。
(隣の母はウルウルかと思いきや、小声で「もっと大きい声で言い!」と(笑))

・将来は?夢は?
➡️目先の夢はなでしこリーグでプレーしたい。その為にまだまだ頑張らないとと思っている。その後はサッカーをやりきったと言う前提で、サッカーとは全く違う事をしたい。指導者のタイプでないと自覚しているし。ガクっ!「高丘SCコーチとして期待してたのに」と言うと、「申し訳ありません」と丁重に断られた。

・1人暮らし、自炊?得意料理は?
➡️ハンバーグ。料理を見ただけでなんとなく作れるという母さん仕込の女子力も備えたよう。

・昔の仲間に伝えたい事は?
➡️仲良くしてくれてありがとう。昔から男の子も関係なく仲良くしてもらったのがすごく良かったと思う。

・後輩に伝えたい事は?
➡️私は上手くはないけど、毎日一生懸命やること、地味な練習は特に大切だと思います。