• 高丘SCを愛する人達のサイト

秋の好天の中、昨日(2021/11/13)ヴィッセル神戸サッカークリニックを高丘西小グランドで開催して頂きました。
高丘西SC(高丘SCの前身)OBの河合貴之さんがインストラクターとなり、1時間半と短い時間でしたが、後輩達に優しくサッカーの面白さや楽しさを教えてくれました。子供達も先輩に良いプレーを見せようと何時もより動きが良かったような?また、質問形式で子供達に問いかけてくれるシーンなどもあり頭を使って答えていました。
2対2の練習ではボールの受け方やタイミングの指導を受けていましたが、忘れないうちに次の試合で試して欲しいものです。子供達も楽しい雰囲気の中、普段のトレーニングと違い、刺激をもらい気付きの多い1日になったかと思います。
最後には記念品のプレゼントジャンケンがあり8人の子供が商品をゲットし和やかに終わりました。

河合コーチからも下記のコメントを頂きました。
「楽しかったです!みんな素直で良い子でした。高丘空気ですねー。懐かしかったです。貴重な機会、ありがとうございました!!」

ヴィッセル神戸のスタッフの皆様、ありがとうございました。