• 高丘SCを愛する人達のサイト

昨日(11/1)、毎年恒例の親子サッカーを開催しました。

今年はコロナ禍の中、検温や3密を警戒しつつ開催しました。
今回は特別にサッカーの前に「プチ運動会」を保護者の方で企画し、リレー・玉入れ・しっぽ取りの3種目の競技を行ないました。
しっぽ取り競技では特にお母さん達が子供のしっぽを奪い取る様子は、まるでTVで見るチーターがか弱い草食動物に襲いかかるシーンそのもの、肉食猛獣の本能を垣間見ました。😅

親子サッカーの方は、いつもようにたくさんの保護者の方が参加してくれ、子供たちと慣れないボールに悪戦苦闘しながら楽しんでもらいました。
何もない所で転んだり、自分の子供がドリブルで向かって来た時などは特に、反則まがいのプレーで必死に止めていたりと、なかなか白熱した対戦になりました。

OBは高丘中サッカー部2年の東播大会優勝チームのメンバーが集まってくれて、コーチ陣と真剣勝負を挑み、激しい試合を繰り広げました。