• 高丘SCを愛する人達のサイト

3/21は高丘SC2018年度お別れ会。
毎年の恒例行事ですが、何回立ち会っても感動に慣れることはなく、いつも胸にグッとくるシーンがいくつかあり私個人にとっても大変貴重なイベントとなっています。
なかなか試合に出られない悔しさを家族の愛で乗り越えられた話を泣きながら力強く語ってくれたり、日頃の送り迎え・弁当作り・応援などへの感謝の気持ちをストレートに述べ、保護者だけでなく、兄弟への感謝の気持ちを語る彼らは偉い!えーもん見せてもらいました。

今年は下記の4曲でしたが、どれも大きな声で気持ちよく歌っていました。
今年の合唱:
①365日の紙飛行機(在校生全員)
②さくら(コーチ)
③オワリはじまり(6年保護者)
④空も飛べるはず(6年)

昼からのお別れサッカーは雨の為中止となりましたが、夜の打ち上げでは大いに盛り上がり、保護者の方から「高丘SCロス」で気持ちがポカンと穴が空いたようだと感想を述べられ、深く関わってもらっていたことを嬉しく思いました。

それぞれの第二ステージへ思いっきり羽ばたいていって欲しいです。