• 高丘SCを愛する人達のサイト

3/17(土)、午前中から対6年生とのゲームを行い、15時から高丘SCの6年生の卒団式を催して頂きました。
監督、コーチをはじめ、5年生の保護者、選手たちを中心に下級生の保護者、選手の皆さん、本当に色々な企画をして頂き、心のこもった会を開催頂きました。
6年生の保護者でもある私も感動、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

選手たちからお母さんに感謝の手紙を読むコーナー、感動しました。
普段、自分のお母さんに面と向かって感謝の言葉を言うなんてことはないですよね。
自分達がサッカーをやれているのは、自分の両親の支えがあってのことをみんなが伝えていて、それをきちんと理解できていることを僕自身も実感できて、
これも、監督はじめ、コーチの皆さんのご指導の賜物だと思いました。本当にありがとうございました。

このチームは個の能力が高いわけではありませんでした。それを組織でカバーするための解として、パスを武器に戦ってきました。
個を補うことを目的に「チームで戦う」をキーワードに選択したパスサッカーで、ある程度結果を残せるようになり、
今度はそれを基盤に個の能力を上げてきました。

いい時、悪い時のブレ幅が大きく、「まじ?」っていう位、強いときもあれば、「まじ?」っていう位、弱いときもありました。(笑)
でも、「まじ?」っていう位、弱いときばかりだったあの頃から見ると、このブレ幅が出せるだけでもうまくなったってことですし、
成長したなぁって思います。

思い起こせば、4年生、5年生のリーグ戦決勝リーグ進出、5年生の時のウッディカップ優勝、6年生のイボコロリカップ準優勝(明石2位)。
保護者として、高丘サポーターとして、僕の人生で一番「サッカー度」が高い1年を過ごすことができました。
本当にありがとう。

明日(3/18)はフィギュアスケートのエキシビジョン的な形で和阪さんにご招待いただいた最後のTM。
君たちの成長を目に焼き付けます。
僕に新しいステージで活躍できることを確信させてくださいね。(^-^)/

これで「あつぱぱ」としての投稿はこれで最後になります。
こんな文章でも「楽しみにしてるよ」って声を頂けたりして、励みになってました。
今までお付き合いいただき、ありがとうございました。(^^)