• 高丘SCを愛する人達のサイト

大原JFCさんの25周年記念大会にお招き頂き、本当にありがとうございました。
また、早朝より会場の設営、大会運営等、お世話になりました。

高丘SCは1回戦の巨勢さんと戦い、後半の決定機を逃し、逆にその決定機を決められるという結果となり、残念ながら下位トーナメントにまわりました。
(スコアは2-0でしたが、ホント紙一重だったと思います。

『決めなきゃいけない所で決める』

この仕上げの段階でそれを身をもって感じることができて、逆にプラスになったかなと思います。そして、この悔しさをバネに下位リーグは見事に優勝。努力賞を頂きました。
(嬉しそうな全選手の集合写真をパシャリ。(^^))

攻撃面では、高丘SCはパスワークを武器にアタッキングサードでは『個』でこじ開ける形で点を獲るシーンが増えてきましたが、今日の得点はセットプレーからの得点が6点中3点。

守備面では、1回戦の巨勢さんとの戦いで、1-0から勝負に出ての失点で仕方がないですが、4試合で2失点、下位トーナメント3試合では全てクリーンシート(0点で抑えるゲーム)と2-3-2システムを取るツーバックにも関わらず、比較的安定した守備だったかなと思います。

ゴールキーパーから丁寧につなぐサッカーを標榜してきましたが、今日は封印していたパントキックから一閃の高速カウンターで得点することもできました。

ここから仕上げのフェーズに入っていっているので、『足かせ』を取っていきます。
つまり、ここから小学生生活最後の明石No.1を決めるクラブカップに向けて『勝ち負け』にこだわって行くということ。
今日は負傷している選手も含めて全16名で遠征し、負傷した選手を除く全選手が出場して、もぎ取った『努力賞』です。本当におめでとう!(^^)

さぁ、ここからはブラッシュアップ。待ったなしの最終章が始まります!
皆さん、応援よろしくお願いします。(^^)