• 高丘SCを愛する人達のサイト

今日は姫路市立球技スポーツセンターで行われた御国野エイムスターカップにいってきました。(^^)
この寒い中、大会運営を行って下さった御国野エイムスターの皆さん、お招き頂きまして、ありがとうございました!

今日の結果は3位リーグの準優勝、18チーム中10位という微妙な結果でしたが、
雪が舞うさむ~い天候の中、選手たちはよくがんばったと思います。
がんばったみんなで最後は記念撮影でパシャリ。(3位リーグ準優勝ということで、試合球を頂きました。)

予選リーグ1回戦(vs余部さん)は人工芝ピッチでパスを回し、ボールポゼッション率(ボールを保持する割合)は70%を
超えていたかと思いますが、カウンター一発でやられてしまいました・・・。(残念~。)

その悔しさを抱えて臨んだ予選の3位決定戦は見事に2-0。
自陣でも簡単にボールを出さないで『ボールをつなぐ』という意識が高く、ピッチを広く使って、広げた相手のスペースを突く攻撃は見事でしたね~。(^^)

午後からは下位リーグとなり、隣の土のピッチでの戦いとなりました。
前日の雨が残るじゅくじゅくの田んぼのようなピッチ(涙)。
パスワークで相手を崩す高丘としては、ボールが転がらないこのピッチは非常に厳しい状況でした。

でも、サイド攻撃を基本としてきた高丘SCでしたが、最近、中央をこじ開けるドリブルにも力を注いできていたので、
成長具合を計るにはもってこいのピッチでした。(^^)

このドリブルに加え、「ボールが止まる」ということはスペースに出して、追っかけっこ、つまり、トップに足の速い選手の特長活かし、見事に3位リーグ1回戦(vs太子さん)は3-0で勝利を収めました。

さぁ、この勢いでと臨んだ3位リーグの決勝(vs尾崎)でしたが、疲れもあってか、集中力を失った一瞬のスキを突かれる形で高丘右サイドを突破され、失点となりました・・・。(くやしぃ~)

でも、最終ラインのボールの回し、ボールポゼッションで相手を走らせて、パスコースを探すサッカーも
だいぶ板についてきました。

クラブカップに向けて、試合も少なくなってきましたが、準備は着々と進んでいます。
これからどんどんピッチを上げていきますよ~。(^^)/

今後とも、応援のほどよろしくお願いします!