• 高丘SCを愛する人達のサイト

今週末(1/20-21)は各チームが遠征しています。
(結果はこちら)

  • U12/U11/U10
    • (1/20)明石市子ども会サッカー大会(1日目)
    • (1/21)明石市子ども会サッカー大会(2日目)
  • U12
    • (1/20)滝野SSCカップフットサル大会

■明石市子ども会サッカー大会

明石市子ども会の方はU12の大会ですが、U12/U11/U10メンバーが高丘東/高丘西に分かれる形で参加しています。
しかし、明石市屈指の強豪チームとの対戦になったことに加え、フィジカル的な差で大きいため、
両チームとも1/21はフレンドリーマッチへまわる結果となりましたが、U12レベルのアタリの強さ、スピード等、今後につながる体験ができたかなと思います。
今日(1/21)は高丘東 vs 高丘西の同チーム対決が予定されています。
今日も頑張ります!!

■滝野SSCカップフットサル大会

僕は昨日(1/20)に車出し担当でしたので、『滝野SSCカップフットサル大会』の方に参加してきました。
滝野少年SCの皆さん、早朝からのご準備/大会運営、そして後片付け等、色々とお世話になり、ありがとうございました。
(すごくおしゃれな会場でおどろきました。)

明石市子ども会サッカーに参加したメンバー以外の12人を2チームに分けての参加となり、コーチ/サポーター/選手が2面のコートのどちらかで試合、レフェリーをやっているという結構ハードなドタバタな1日となりましたが、高丘Bチームが見事、準優勝となりました!(パチパチパチぃ~)

パスサッカーを主体とする高丘サッカーは、どちらかというとフットサルは得意です。
(あっ、調子に乗っちゃいました。笑)
2位リーグに回った高丘Aチームでしたが、全員で中央突破でこじ開けてのゴールもありましたし、すばらしいゲームができていたかなと思います。

この大会がフットサルとしては最後の大会となりましたが、見事、準優勝という結果、みんなうれしそうでしたね~。(^^)
ついつい、僕も応援が熱くなっちゃいました・・・。
(僕が担当した試合が、同時並行で進む高丘の試合の状況を背中越しに感じながらのレフェリーとなり、気になって仕方なかったというのが正直なところです。)

試合内容もパス主体から、個による局面打開、そして厳しい状況でも全員で体を張って守り、勝ち切る力も観られ、3月のクラブカップの集大成に向けて、さらに応援に熱が入りそうです。

最後に本大会優勝した村岡サンフォレストさんと一緒にパシャリ。(^^)
ありがとうございました。
(村岡サンフォレストコーチに本ページへの掲載許可を頂いております。)