• 高丘SCを愛する人達のサイト

本日(1/8)は岩岡アミーゴ杯にお招き頂き、ありがとうございました。
また、岩岡アミーゴ杯を運営して頂いた皆様、雨天の中、朝早くからご準備頂き、こちらもありがとうございます。

気温が低い中、さらに雨天と非常に厳しい状況でしたが、高丘SC U12は見事、『田中杯』を獲得しました!

岩岡アミーゴ杯の1回戦にFCエストラージャさんと対戦し、残念ながら1-3で敗戦。
その結果、下位リーグの田中杯の方にまわり、見事、優勝となりました。(^^)
(今日の結果はこちら)

FCエストラージャさんは、個の技術がものすごく高く、組織もしっかりしていて、高丘SCの選手たちもいい経験をさせていただきました。

残念ながら、下位リーグにまわりましたが、今日も持ち前の『ビルドアップ』というちょっと『大人なサッカー』ができたかなと思います。

高丘SCのシステムは『2-3-2』。
ディフェンス面でのDF2枚+GKは安定感が出てきたかなと思います。
オフェンス面は、まだまだ課題が多いかな?と思いますが、DFだけでなくGKも使ってボールを回し、MFからの仕掛け、ダメならDFへ戻してやり直し、MFでチャンスを伺って、FWで仕留めるといった連携も上がってきてますし、ホント、『大人なサッカー』ができてきたなぁって感心しています。(^^)

小学4年生の時の『目指せ1勝!』が目標だったこのチームがこんなサッカーができるようになったんだなぁってちょっと感動していたのは内緒です。(笑)

2018年をなかなかいい形でスタートできたかな?って思います。
どこまでこのサッカーが進化するのか、僕自身、応援にますます熱が入りそうです。(^^)