• 高丘SCを愛する人達のサイト

高丘SC後期リーグ最終戦(vsレッドスターさん)を1-0の白星で終えました。(^^)
(後期リーグ戦(2勝2敗1分)で終了となります。)

これでU12はこのチームでのリーグ戦は終了となり、これから『最後の○○』ということが続いていくこととなり、少々さみしい気持ちになります・・・。

高丘U12は、3月に行われるクラブカップに向けて、トレーニングマッチだけでなく、リーグ戦をはじめ、招待試合等を『育成の場』と捉え、勝敗は2の次で全選手が出場し、強化を重ねてきました。
その成果が今日のリーグ戦、そして、リーグ戦後のトレーニングマッチで出てきたと実感しています。

誰が入っても全選手が『パスサッカー』という戦術を共有し、ある一定レベルの形ができるようになったかなと思います。
また、全選手の『個の力』も上がっており、このラスト3ヶ月、本当に楽しみなチームになったなぁと感じました。

まだまだではありますが、『ビルドアップ』というちょっと『大人なサッカー』に加え、
『1対1を制する技術』という武器に磨きをかけ、今後もクラブカップに向けて益々レベルが上っていきそうな予感がしています。

これからも、応援よろしくお願いします。(^^)