• 高丘SCを愛する人達のサイト

今日は高丘SCPF大会u11を行いました。懇意の5チームをお誘いし、6チームの選手をランダムに振り分けごちゃ混ぜチームを6チーム作り、「子供の子供の為の子供による大会」を行いました。PFはプレイヤーズファーストです。
各チームには大人のコーチはつけずにベンチワークもウォームアップも子供達でやらしてみましたが、キャプテンシーを持って引っ張る子が出てきて中々普段と同じように戦っていました。初めはお互い敬遠しあいギクシャクしていましたが、試合を重ねる毎にあだ名で呼んだり、試合のない時間も知らないもん通しで鬼ごっこしたり、ほんと旧知の仲なように溶け合う様はほんと凄いなぁと感心しました。大会終盤には、パスは繋がるわ、失敗へはフォローの声もあり、普通に良いチームになってました。最後の表彰式も子供達に任せ、賞状の授与も子供に読んでもらい、音楽も周りで「♪チャーン、チャーンチャチャーンチャーン、チャラララチャンチャンチャーン♫」を奏で中々おもろい大会になりました。
参加してくれたチームの方にも「感動しました」との声を貰い、やってよかったなぁと思います。
参加してくれたチームの指導者や、保護者の方にも極力声を出さずにじっと我慢してもらい、狙い通りの大会になったと喜んでます。ホントご協力ありがとうございました。