• 高丘SCを愛する人達のサイト

高丘SC U12、全日本少年サッカー大会(明石予選)は、ベスト16で敗退となりました。

たくさんのOB、保護者の皆さん、応援ありがとうございました。
小学生で全国につながる一番大きな大会がこれで終わってしまいました。
しかし、年が明ける来年2018年にクラブカップがありますので、次の目標をそこに定めて頑張っていきます。

15時、16時に雨が降り始める予報でしたが、12時頃から雨が降り出し、

「ちっ!また、Yahoo天気予報、外れたかぁ~。(T T)」

と涙が出そうになりました。でも、途中、雨が降りましたが、すぐに止んでくれて、いい方に予報が外れてくれました。
本大会は高丘SCが運営主担当となっていますが、ピッチコンディションも大きく崩れることなく、いい環境で大会1日目を終えることができたかなと思います。

明日(10/15)、来週日曜日(10/22)も運営主担当として、高丘SC一丸となって大会運営をがんばりますので、
引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。(^^)


高丘SCの今日の戦いを振り返ります。
今日の成績は下記のとおりでした。

  • 1回戦 高丘 1-1(PK:3-1)  清水
  • 2回戦 高丘 1-4      エスペランサ

1回戦:清水戦

前半1-0で折り返すも、後半に追いつかれ、1-1のまま試合終了のホイッスル。
勝負の3本ずつを蹴り合うPK戦となりました。

実は高丘SC、PK戦にいい印象はありません・・・。
今までの大会で、PK戦ではことごとく苦汁をなめてきていましたので、
PK戦突入が決定した瞬間、僕は「あっ、あかん・・・。(T T)」と1回戦敗退を覚悟しました。
(ごめんなさい!)

しかし、ここで高丘のGKが見事PKストップ!
(Yahoo天気予報のように、いい方に予想が外れてくれました!!)

■2回戦:エスペランサ戦

1回戦を劇的PK勝利で、波に乗って、エスペランサさんともいい勝負ができるんじゃないかな?と
予想をしていましたが、ここもYahoo天気予報のように、予想が外れちゃいました・・・。

1回戦から、どことなく、守備に不安を感じる試合展開。
さすがはエスペランサさん、という試合運びで前半だけで4点も失点してしまいます。
後半なんとか1点返しますが、残念ながら前半4点が重過ぎました。
今後の課題が浮き彫りになった試合かなと思います。


残念ながら、ベスト16での敗戦となりましたが、私達高丘SC U12は常にチャレンジャー。
今日から『クラブカップ』という目標に向けて、新たなスタートとなります。
リーグ戦、招待試合等を重ねながら、今日浮き彫りになった課題を監督、コーチとともに解決し、必ず這い上がるべく、この残り約6ヶ月間の小学生生活を頑張ります!!

また、引き続き、応援、よろしくお願いします!