• 高丘SCを愛する人達のサイト

10/14(土)、全日本少年サッカー大会 明石予選(以下、全日)が開催されます。

11/11(土)~11/18(土)にて、三木防災公園 第1球技場で行われる兵庫県大会出場の2枠を目指し、
明石市サッカー協会に所属する24チームが明石海浜公園に結集し、戦いの火蓋が切って落とされます。

前回の予想を外してくれたYahoo天気予報によれば、15:00までは曇だそうです。(笑)
(ウェザーニュースさんによれば、16:00までは曇とのこと。)

ギリギリ天気はもってくれそうです(今度こそ、天気予報、当たってほしい!)。(^^)

明石予選は3日間にわたり開催され、下記の日程で行われます。


  • 10/14(土) 明石海浜公園    ベスト8を決定
  • 10/15(日) 沢池小       ベスト4を決定
  • 10/22(日) 高丘東 or 高丘西 県大会出場チーム(2チーム)決定

Photos by さくぱぱ

高丘 U12は先週末に開催されたイボコロリカップで準優勝となり、その勢いのまま明日の全日に挑みます。
1回戦の相手は、清水FCさんです。(11時 Kick Off!→10:10 Kick Off!【雨天版で前倒しになりました!】)
もし、勝ち進むことができたら、2回戦はイボコロリカップの1位リーグでは、1-1で引き分けとなった強豪エスペランサさん(第2シード)になります。

10/22(日)まで残ると我がホームグラウンドで開催される県大会出場チームを決めるベスト4の戦い。
ここまで残ってくれることを信じて、応援しています。(^^)
気負わず、普段のサッカーがやれれば、結果もついてくるはず。がんばれー!

この全日は、選手たちだけではなく、監督、コーチ、保護者も実はドキドキしています。
なぜかというと、この大会の運営担当は高丘SCなんです。
明日(10/14)は、監督、コーチ、保護者、総出で会場に向かい、会場の設営を行います。
(朝、早いんですよー。(涙))

でも、どのチームの選手達もここを目指して、日々練習を積み重ねてきたでしょうし、
その真剣勝負の場の運営に携われることなんて、早々経験できることでもありません。

私達保護者も、一生懸命、準備、運営に努めますので、
参加チームの皆さん、ご協力ほど、よろしくお願いします。(^^)