• 高丘SCを愛する人達のサイト

やりました!
高丘SC U12、見事予選リーグを1位通過です。(^^)
戦績は以下の通り、2勝1分け、得失点での結果、1位通過となりました。
(こちらにも掲載しています。)

  • 第1試合:vs 明石FC   5-1
  • 第2試合:vs レッドスター 0-0
  • 第3試合:vs 王子     5-1

第3試合の王子戦は勝ち点で並ぶレッドスターさんが隣のピッチで戦う、得失点差の争いとなる形。
勝利は絶対条件で、得点を獲ることも求められる状況で、隣を意識しながらの戦いとなりましたが、
得失点差の結果、予選1位通過を決めました。(ぱちぱちぱちぃ~。)

昨夜の時点では、降水確率0%予想のYahoo天気予報。
それを信じて、余裕しゃくしゃくで出向いた明石海浜公園の天気は、まさかの雨・・・。(T T)
Yahoo天気予報を恨みました(笑)。

U12のサッカーはパスを主体とした攻撃となるため、この水が浮くこのピッチは非常に不利・・・。
今だから言えますが、今日の結果は正直、諦めてました。(ごめんなさい!)

Yahoo天気予報はアカン!と、スマホの『Weather News』アプリで、1時間毎の天気予報を見ると、
11時には雨が止むとの予報。それを信じてテントの下で待っていましたが、雨は止みません・・。(T T)
結局雨が止んだの第2試合(13:00頃)だったかな?と思います。

でも、運が良かったかなと思います。
雨天ながらも1試合目から、高丘が試合ができたDピッチはさほど、荒れておらず、マシな方でした。
それが功を奏したのか、ダイレクトパスがつながり、この悪いピッチコンディションにも関わらず、結構パスを回せたシーンもありました。(^^)

目標としていた予選リーグを1位で通過し、明日(10/8)は、1位リーグ進出となりました。
高丘が入る1位リーグBの組み合わせは以下の通りです。

  • Dリーグ1位通過:エスペランサ
  • Eリーグ1位通過:沢池
  • Fリーグ1位通過:高丘

この1位リーグBを勝ち抜くと、1位リーグAの勝者と戦う決勝戦。
どこまでいけるか、楽しみです!(^^)
Kick Offは、11:30(エスペランサさん)。今日と同じ明石海浜公園です。

予選リーグを1位通過した、選手たちをパシャリ。(みんな、うれしそう。(^^))
明日の1位リーグもがんばりましょう!応援、よろしくお願いします!