• 高丘SCを愛する人達のサイト

U12/U10の2017年後期リーグ戦が開幕しました。
場所は明石市立錦浦小学校。
昨日(9/30)に行われた高丘西小体育祭の『熱』をそのままリーグ戦にぶつける形でU12/U10は錦浦さんとの戦いに挑みました。(^^)


1試合目はU12。
下記のように全然チームトレーニングができていなかったため、どことなくいつもの連携が取れていない試合運びでした。

  • 9/16(土)-17(日):台風到来
  • 9/23(土)     :フットサルリーグ
  • 9/24(日)     :親子サッカー
  • 9/30(土)     :高丘西小 体育祭

やっぱり、半月練習していないと、ちょっとズレが生じちゃうんですかね。(^^;)
いつものパスワークもなりを潜め、シュートが少なめな試合だったように思います。
錦浦さんはきちんと高丘のパスコースを切るディフェンス。ボールホルダーにきちんとプレッシャーを掛けるし、高丘も見習うところがたくさんあったゲームだったかなと思いました。

しかし、悪いながらも、スコアレスドローに抑えたところはよかったです!
ディフェンスは本当に安定してきました!(危ないシーンはあまりなかったかな?と思いました。)

まだまだ、1試合が終わったばかり。
目標は3年連続の決勝大会進出です!がんばりましょう!!


2試合目はU10。
ものすごく面白いゲームでした!(^^)

前半で2点を取られる苦しい展開。
リードしているチームにとって、2点差は一番危ないと、よくサッカーでは言われます。
セオリー通り、高丘U10は諦めませんでした。
0-2から、なんと後半高丘が追いついてちゃうんですよ!

2-2となった終了間際、・・・さらなるドラマがあったんです!
高丘GKから右サイドへパントキック。
前掛かりとなり、手薄になったディフェンラインに対して、一気に右サイドからゴールに向かう高丘のカウンターが炸裂し、シュート!
それを錦浦キーパーが必死のセーブで弾いたボールが左サイドに流れ、それを詰めてゴールネットを揺らす劇的逆転ゴール!!

やったー!!!

というシーンでしたが、・・・・残念ながら、その前にレフェリーの試合終了を知らせる笛がなっていました・・・。(残念!)
ほんと惜しい!、悔しい!!

3年生も入るU10チームですが、本当によく頑張ったと思います。

相手の強烈なシュートも体を張って止めるゴールキーパー。
そして、両チームとも放ったシュートがゴールポストを叩くホント、ギリギリの戦い。ナイスゲームでした!

U10、後期リーグ、がんばりましょう!!(^^)