• 高丘SCを愛する人達のサイト

U12は2チーム編成で挑んだ明石少年フットサルリーグ(予選)の結果、
Aチームは2位、Bチームは3位となり、残念ながら1位通過を逃し、決勝大会への進出を逃しました。
(くやしぃー。)

■Aチーム (@清水小)

  • 高丘A 5ー 1 大久保A
  • 高丘A 4 ー2 中崎B
  • 高丘A 3 ー5 清水A

■Bチーム(@人丸小)

  • 高丘B 1 ー 4 藤江C
  • 高丘B 3 ー 1 明石少年C
  • 高丘B 0 ー 2 二見西

人丸小で戦ったBチーム。
明石少年Cさんに3-1で勝利するも、藤江Cさん、二見西さんに残念がら敗戦。
惜しい、悔しい、敗戦となってしまいました・・・。

今回場所が分かれてしまって、体が2つあるなら、両方観たかったんですが、
あつぱぱは清水小までの車出しを担当したAチームの試合を観戦しました。

1試合目の大久保Aさん、2試合目の中崎Bさんに勝利し、3試合の清水Aとの戦いは高丘にとって、
勝てば決勝大会への切符を手に入れる大事な一戦です。
この緊張感、観客席の僕の心臓はかなりの心拍数でした。(^^;)

14:00。試合開始のホイッスル。
2試合目との連戦となってしまったためか、ちょっと集中力がない状況で試合に入ったような形でした。
(開始4秒で相手に先制されてしまいました・・・。)

しかし、高丘ゴレイロのPKストップが飛び出し、前掛かりとなった相手のスキを突くカウンターで、
なんとか2-1で折り返し、前半終了。

決勝大会進出を懸けた勝負の後半残り6分となりました。
更なる緊張感。僕の心臓はドキドキし、まさに「手に汗握る」とはこのこと?というほど、
撮影しているビデオカメラが壊れるんじゃないのという位でした。

セットプレー、寄せの甘さで、高丘SCのゴールネットが揺らされ、失点を重ねる高丘SC。
焦る気持ちからか「ボール回し」という高丘のスタイルが失われ、なんとか後半の1点を返すも
攻撃が単発になってしまった結果、3-5の惜敗・・・。
Aチームも悔しい、敗戦となりました・・・。

これから怪我をしている選手もこれから帰ってきます。
2位トーナメントに進んだAチーム、3位トーナメントに進んだBチーム。
悔しさを晴らすべく、それぞれのトーナメントで優勝目指して頑張ります!

明日(日付が変わって、今日)は親子サッカーです。(^^)
これから続く大会、後期リーグ、招待試合の前に一時の安らぎの1日を過ごし、英気を養います。