• 高丘SCを愛する人達のサイト

■7/1(土)

U11が中崎小へお邪魔して、中崎マリンブルーさんとリーグ戦(第4試合目)を戦います。
(早朝で止む予報ですがお天気が心配・・・。)
試合日程はコチラ

現在、1分2敗と前期リーグ戦、乗り切れないU11。
ここで盛り返して、後期リーグへとつなげて行きたいところです。
明日の明石気温は29度で湿度80%とサッカーをするにはちょっと過酷な状況ですが、
がんばりましょう!

そして、何よりU9(小3)、U8(小2、小1混成)も同行してTMを行います。
何といってもU8は初対外試合です。(^^)
こちらもがんばりましょう!


■7/2(日)

7/2(日)は第一日曜日ということで定休日ですが、U12は谷八木小にお邪魔して、谷八木さんとリーグ戦(前期最終戦)を行います。
試合日程はコチラ

9:00~12:00まで谷八木さんと合同練習を行い、その後リーグ戦となります。
U12も1分4敗と前期リーグ戦は、乗り切れていません・・・。

でも、それは意図があってのこと。
得意のカウンターを捨て、GK→DF→MF→FWと後ろからゲームを組み立てることを徹底してやってきました。
実戦で失敗しても、悔しい思いをしながらも、『ピッチを広く使って、ボールを回す』というテーマを掲げて頑張ってきたU12。

ついに『GKのパントキック』、『ゴールキックの際のロングキック』は禁止!という封印が解かれます。
この前期リーグの最終戦で、『従来の武器であるカウンター』、そして『つなぐサッカー』を駆使した『新生高丘SC』を披露してくれることと思います!(^^)