• 高丘SCを愛する人達のサイト

今日のリーグ戦の結果は以下の通りでした。
( 試合結果/予定 : https://takaokasc.com/foreigngame2017/u12/ )

  • 二見北 1-1 高丘
  • 人丸  0-3 高丘

現在の高丘SCのテーマは『ビルドアップ』。
『後ろから組み立てる』をテーマに日々練習をしています。

本日も最近のTMと同じ、「GKのパントキック、ゴールキックもなし」というボールロストが即、点につながるディフェンディングサードから、敢えてボールをつなぐという、いわば、厳しいシバリを入れての戦い、実戦でのトレーニングを行いました。

今はチャレンジをしている段階。たくさん失敗しても大丈夫。「勝ちたい」という思いを選手たちは持っていると思いますが、たくさんの種まき、つまり『未来への投資』として、ここは耐えどころだと思っています。(^^)

皆で、組織で、力を合わせてボールを運ぶ、これは5年生のときにレベルを上げた個々人の能力を、得点に直結する『相手のゴールにより近い位置』で発揮するための戦い方だと思っています。
実は、ボールの運び方、結構、形になってきてるかなと個人的には思っていたりします。(^^)

がんばりましょう!